HAKOBITOは愛知、三重、岐阜、静岡で信頼で選ばれる運送会社です

ブログ

近代のリノベーション🏠

『リノベーション』という言葉は耳にしたことはありますでしょうか?

『リフォーム』と、『リノベーション』の違いは何?と質問されることがあります。

なるほど!と思い、皆様に知っていただくためにも今回記事にさせて頂きました!

『リノベーション』とは、既存の建物に対して新たな機能や付加価値を加えて工事を意味します。

例えば、トイレをより現代的で機能性の高いものに変更することや、間取りを広くすることもリノベーションの一つです。

これに対して、劣化してしまった部分を修復することをリフォームと言います。

同じような意味に聞こえますが、意味合いも違いますので頭の片隅に置いておくと便利ですね!

『本題』はここからになります!

近代のリノベーションでは、どのようなケースが多いのか

についてお話ししていきます。

近代では、『中古物件を買いリノベーションされる方』が多いです!

新築よりもかなり低コストで自分の好みの設計に合わせられるので、人気の一つにもなっております。

しかし、中古物件ですと耐震性が弱いため耐震工事が必要なケースもございますので、

事前に十分注意して、ご購入されることをお勧めいたします。

リフォームだけでなく、リノベーションも行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております!